今回のキャラごとの戦績(2017/2/26朝現在

しかし相変わらず更新が滅多にない日記だw ‥日記ではないか、なんていうんだっけ?
まぁ書くことないんで、前回からの比較?でも

(キャラ)/(GRADE)/(対戦数)/(勝利数)/(勝率)/(最大連勝数)/(GRADEランキング100位以内のみ)
シャナ/291183/103/45/43/6
アスナ/368930/156/77/49/8
美琴/333774/134/63/47/6/98
桐乃/152200/37/18/48/4
静雄/486668/330/152/46/11/92
黒雪姫/356140/189/80/42/7/71
智花/274145/75/47/62/16
キリト/187046/59/20/33/7
美雪/333811/136/59/43/7
大河/264455/95/35/36/6
雪菜/199067/52/20/38/2
蓮太郎/119243/41/10/24/2
エミリア/458600/518/160/30/8/70
クウェンサー/81070/21/8/38/2
達也/284388/127/43/33/6
黒子/221060/68/34/50/19
ユウキ/278459/95/45/47/9
new→アコ/566221/671/267/39/14/13
アキラ/51785/13/6/46/4
セルベリア/323749/127/53/41/13/78
*比較は前回参照

いつの間にやらアコメインになった自分。オオカミさんが出ない限りずっとアコメインでいきそう
緋弾のアリアから出たらと思うが‥電撃じゃないやw

電撃と

相変わらず数か月に一回しか更新しないブログw

今回はキャラごとの戦績(2016/4/8現在
(キャラ)/(GRADE)/(対戦数)/(勝利数)/(勝率)/(最大連勝数)
シャナ/195985/54/21/38/4
アスナ/210925/54/26/48/7
美琴/212479/70/27/38/4
桐乃/35209/11/3/27/1
静雄/381962/165/78/47/8
黒雪姫/314554/129/60/46/7
智花/79907/19/10/52/5
キリト/114291/35/10/28/2
美雪/275875/82/40/48/7
大河/185940/53/17/32/5
雪菜/47509/14/4/28/1
蓮太郎/71096/23/6/26/2
エミリア/393854/284/92/32/6
クウェンサー/42560/12/4/33/2
達也/242627/89/32/35/6
黒子/159030/30/23/76/19
ユウキ/145119/38/18/47/8
アキラ/3337/2/0/0/0
セルベリア/178374/49/17/34/3

…ざっくりと
・GRADE
一万以下、アキラ
一万~十万、桐乃・智花・雪菜・蓮太郎・クウェンサー
十万~二十万、シャナ・キリト・大河・黒子・ユウキ・セルベリア
二十万~三十万、アスナ・美琴・美雪・達也
三十万以上、静雄・黒雪姫・エミリア
あとは面倒になったからまとめるw

結局はメイン候補になるのは、静雄・黒雪姫・エミリアの3キャラになるんだろうなぁという結果でした


ついでに他のゲーム
KOF:もう香澄復活しないとやる気が出ないらしい
アルカナ:使用するならゼニア・神依・はぁとから、でもあんまやらない
ニトブラ:…さぁ?w
アクアバッツァ:こんな名前だっけ?w
カプエス:マキ中心に現在三番目にやるゲーム
DOA:ヒトミメインあやねサブで、現在二番目にやるゲーム
ブレイブルー:対戦相手はいるようだが、なかなか手出ししないゲーム。やるとしたらおそらくレイチェル
ギルティ:姐さん出てきたら考える、今は興味なし
他色々:…よくわからんw

現在の電撃FCI使用キャラ状況

*俺自身が使っているという前提です
 
まずはメインになる事はないと断言できるキャラ、それとほぼメインになる事はないと思われるキャラを
・クウェンサー、アキラ
…もう無理
・桐乃、蓮太郎、雪菜、キリト、智花
なんというか、メインまでにはいかないかなーと思うわけで
…智花はまともに使い始めたら、多分全キャラ中で勝率一位になると思うw
でもメインまでにする気はないんだよなぁ~
 
とりあえず保留
・黒子、ユウキ
まぁ、ゲーセンで数回対戦してみてからだね
 
壁を感じる…
・シャナ、大河、美琴、美雪、セルベリア、達也
一定以上使えるが、何かが足りない気がする
 
メインに一番近い?
・静雄、黒雪姫
今一番安定していて使用率が高いキャラ、静雄のメインキャラ返り咲き?黒雪姫のメイン化?
 
安定度はあるが使用率が高くないキャラと使用率は高いが安定度がないキャラ
・ アスナ、エミリア
とりあえずメインをエミリアでと頑張ってきた。しかし安定度がない!
逆になんで使用率高くないのに安定度あるんだか…前作は使用率高かったせいか?
 
これからは静雄か黒雪姫がメインになるだろうか?
でもエミリアも捨て難い。一番好きなキャラだしなー(出てる中では
 
…オオカミさんがホシイ(結局はそこw

電撃。前作と今作の使用キャラ

まず前作
主に使っていたのは、静雄&ましろ・美琴&一方・アスナ&真奥・セルベリア&アリシア・美雪&竜児
この五組。次点でキリト&香子ぐらいか
…まぁ他にも色々使っていたが、使用率が高いのはこのぐらい

で、今作
新キャラのクウェンサーと、↑の組み合わせ以外は今回考えない
実際使う機会はほぼ前作と同じぐらいだろうし

まずはエミリア
サポートは真奥を現在主戦力にしてる
とりあえずメイン候補その1か

メイン候補その2&3
静雄&ましろ、前回メインTOP3組1
美雪&竜児、前回メインTOP3組2

メイン?降格
美琴&一方、前回メインTOP3組3
さすがに一方の弱体化が影響してるので、新たな主力サポートを探さないと…

前回サブ組はそのまま
…ただシャナが自分に合ってきてる感じもするので、使用率が上がるかもしれない
逆にアスナの使用率が下がるかも…

そもそも前作で真奥にあうキャラ探してたらアスナが一番しっくりきたので使ってたようなもんだしw
今回エミリアいるからね

更新頻度は大体半年に一度w

さて、電撃の新作が出ます
今現在一番好きな格闘ゲームなので楽しみです
新キャラクターは、とりあえずエミリアが確定です。‥で、オオカミさんはまだですか?
とりあえずアップデートではなく新作ということなので、少なくとも三キャラぐらいは追加すると思うんだけどなぁ‥
‥いて欲しいなぁ

しかし新システムか‥
実はこれが一番不安要素だったりするんだよね、今のままでほぼ完成されたシステムだからなぁ
余計なことをして、変な風になるのが一番怖い
KOFのガードキャンセル攻撃みたいなのぐらいのだけだったらいいんだけどねぇ‥

‥ニトプラみたいに、こっち8割以上相手1割以下なのに一発でKOされるってホントなんなんだろうねぇ
電撃も逆転性は高い方のゲームだけど、それでも2~3回はこっちのターンにする必要性があるから、次回もそんな感じにはしてほしいな
間違ってもニトプラみたいになりませんように(願

出たらメインになるのは誰だろうかな?
‥オオカミさんがいれば確定だけどw
もし出なかったら、現状メインにまではなってないけど使っている静雄・美雪・美琴かエミリアだろうなぁ‥
まぁ他にも追加キャラいると思うし、まだ時期尚早か

Profile

Author:文刈克秋
Welcome to FC2!

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.